--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
60000HIT達成!
先日、当ブログは60000HITを達成しました!

最近はあまり考察を書く時間が無いのですが、
毎回見に来てくれている方には本当に感謝です!
ありがとうございます!m(_ _)m

今年は大学受験を控える身なので、今後更に更新数は減ると思いますが、
皆様何卒応援のほうよろしくお願いします!



管理人 ハヤボー
2008/07/15(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『うみねこのなく頃にEP3』予約開始!!
本日13日より、同人ショップ各店においてEP3の予約が開始されました!

main3.jpg


↑はEP3のメイン画の画像です。

左手に持っている杖の先端の飾りは『片翼の鷲』でしょうか。
っていうかこのお方は誰??www
真里亞にしては大人びてるし、明らかにベアト様ではないし。。。
まさかの第4の魔女でしょうか?

jacket.jpg


↑はジャケットの画像ですね。
後ろで煉獄七姉妹が目を紅く光らせております。
彼女たちとのバトルも今回の見所になりそうです。

sl_00.jpg


↑はタイトル画面です。
ルールについて少し書かれているようですね。
難易度は互角とのことで、さらに謎解きが楽しくなるであろうことは言うまでもありませんね。



各店舗の予約に関する情報は、『雛見沢研究メモ(仮)』さんがまとめてくださっているので、
そちらをご参照ください。

【情報ソース】・とらのあな『うみねこのなく頃にEP3』予約ページ
        
雛見沢研究メモ(仮)さん『うみねこのなく頃にEP3明日2008/07/13より開始! 』
2008/07/13(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『うみねこのなく頃に』テレビアニメ化決定!!!
タイトルの通り、うみねこのテレビアニメ化が決定しました!!!

20080712_04.jpg


製作プロジェクトは今夏始動予定とのことです!!!

さすがにまだ早いんじゃないか?という感じは否めませんが、やはり楽しみですね!

【情報ソース】フロンティアワークス『MEDIA INFORMATION vol.19』
2008/07/13(Sun) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うみねこニュース&ちょっとした考察
◆07th expansion製作日記更新!

469.jpg


日記によると、マスターアップ間近とのこと!!!
ということで、日記に張ってあった画像をペタリ。

タイトル画面ですが、いやぁ綺麗な夜景ですね~!
全体的に青紫がかっているのがなんとも幻想的というか。

都市部の画像が出てきたということは、やはり作中でも都会の中の話が出てくるでしょう。
おそらくは右代宮家の誰かの事業関係の話で出てくるのではないかと思うのですが。

もしくは、EP3の物語自体が六軒島外で展開するかのどちらかですね。
個人的には前者の可能性が高いと思うのですが。。。

EP1では戦人率いる子供軍団、EP2では紗音含めた家具軍団。
と来ると、やはりEP3は戦人たちの親御さんの話なんじゃないかなぁと思います。

とまぁ、ちょいと考察してみましたです。

468.jpg


↑の写真も製作日記で張られていたものですが、こちらは謎が多すぎですね~。。。

台詞を発しているのはおそらく梨花ちゃまではないかと思うのですが、
台詞内でいう『あんた』というのはベアトとラムダどちらを示しているのか。。。

ただ、取って置きの秘密というぐらいですから、重要な意味を持つのは確定でしょう。

あとは、画像内のベアトが微妙に困った顔をしているのはちょっと気になりますね。
その点に着目すると、多分言い争っているのは梨花ちゃまとラムダではないかと思います。

となると取って置きの秘密ってなんことなのでしょうか。。。
こればっかりはどうしようもないです。wwwww


あまり内容的には濃くないですが、ニュース&考察でした!
2008/07/03(Thu) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うみねこニュース&ちょっとした考察
◆07thExpansion製作日記更新!

466.jpg


さてさて、今回の日記にも製作途中の画像が張られていますね~。

煉獄七姉妹のお二方が写っています~。
場所はベアトリ-チェ画のある玄関ホールのようですね。
黄金蝶が舞っているので、また不吉なことが起こる直前だったのではないでしょうか?

姉妹が慌てているところを見ると、この時点では人間優勢のようですね。
多分、この直後に誰かが死ぬことになるんだろうとは思いますが。。。

この画像で気になるのは『待ち伏せ』という単語ですね。
全てのエピソードに共通するルート内での場面であるならば、
今までのEP1・EP2のどこかに七姉妹が潜んでいたシーンがあったと考えられます。
考えられる場面としては・・・EP1にて夏妃が射殺されるシーンでしょうか。

EP1では夏妃がベアトリーチェに決闘を申し込むと言う形でしたが、
あの場面に夏妃+戦人たちがいたとしたら、状況は変わっていたかもしれません。
この写真はその場面を描写しているのかもしれませんね。


とまぁ、少しではございますが、久々に考察を書かせていただきましたm(_ _)m


◆『うみねこのなく頃に Episode1』体験版公開!

製作日記にも書かれている通り、うみねこEP1の体験版が公開されています!

umi_ep1ta2.jpg


Episode1の内容をまるごと遊べてしまうという、超お得な体験版となっています!!!

『うみねこって面白いの?』『買いたいけどお金が。。。』と言っているそこのあなた!
これを機に一度プレイしてみてはいかがでしょうか??

タダより安いものは無し!ですよ~。wwwwww

◆『うみねこのなく頃に』関連書籍が続々発売!!

うみねこの単行本が発売されたとのことなので、早速購入しました!

読んだ感想としては。。。。
真里亞と朱志香と紗音が可愛すぎる!!!!!!wwwwww
ってか女キャラみんな可愛く描かれていてビックリでした!

あとは、やはり絵が付くことによって作中の場面が想像しやすくなりましたね。
推理していく上での手掛かりになる可能性も十二分にあり得ます。
事実、自分は単行本を読んで、すこし推理が深まりました。www

あとは、たまたまアニメイトに行って見つけたのですが、
真相解明読本のEP2のものが発売されていました。
こちらはまだ購入していませんが、お金に余裕が出来たら購入しようと思います!

amazon・・・『うみねこのなく頃にEP1単行本』詳細ページ

紀伊国屋BookWeb・・・『うみねこのなく頃にEP2真相解明読本』詳細ページ



以上、うみねこニュース+αでした!www
2008/06/22(Sun) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うみねこニュース!
◆『うみねこのなく頃に』制作日記更新!

465.jpg


EP3のミステリーバトルの一枚とのことです。

前作でも密室殺人についての謎はありましたが、
EP3でもまた密室内での殺人があるのでしょうか?
もしくは、前作の密室殺人の謎解きを行っている最中の一枚なのか。。。

竜騎士先生が日記で言及している、ネットでのいじめによる自殺の話ですが、
いろいろと考えさせられるものがありますね。。。
2008/06/16(Mon) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Key新作『Rewrite』本当に発売決定!!!
竜騎士先生の制作日記にて、話題の作品『Rewrite』がエイプリルフールの
ネタではないことが明らかになりました!

つまりは発売決定ということです!!

◆Rewriteについて 投稿者:竜騎士07 投稿日:2008/04/02(Wed) 05:46

おはようございます。
お陰様で無事に発表になったようですね。
Keyさんの新作「Rewrite」にて、シナリオ制作の末席に
参加させていただくことになりました。

また、4月1日の未明頃は本当に楽しいお祭り騒ぎに参加させていただきました。
こういうお祭りは、終わった後にまとめサイト等で読むことばかりだったので、
ライブで見たのは初めてで、とても楽しかったです。
“日記消し”はお楽しみいただけたでしょうか(笑)
4月1日だけのお遊びと、お許しいただければ幸いです。

シナリオライターの序列上では、どういうわけか2番目を拝命しておりますが、
実力・経験その外全てを考えれば、自分は明らかに末席の身です。
この度のKeyさんの抜擢に、何とか応えられるよう微力を尽くしたいと思います。

そして何より、憧れのKeyさんが、どういうプロセスを経て名作を生み出しているのか。
そして田中ロミオ先生が、どんな風にして名作を生み出しているのか。
それを身近で見られる貴重な機会を最大限に活かし、
未熟な自分を勉強させていきたいと思います。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。
----------

いやぁ、まさか本当だったとは。。。
あのKeyに竜騎士先生が参加するなんて、鍵っ子の俺歓喜wwwww

また何か情報が入り次第、このブログに載せていこうと思います!
2008/04/02(Wed) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
