--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『うみねこ』未プレイの方に捧げる、ネタバレ無しのプレイ感想
Episode1『Legend of the golden witch』クリアしました!

ってなわけでプレイ感想を書きたいと思います!

これはあくまで感想であって、内容のまとめではありません。
ネタバレ無しにして、未プレイの方でも見れる内容にしました!

まだ作品を買う予定のない方々の参考にしていただけたらと思います!

それでは、見たい方は続きかどうぞ!
まずは、めっちゃ面白かった!と言わせてください。w

さすが竜騎士先生ですね。文才ぶりが存分に発揮されています!
ひぐらしをプレイ済みの方は知っているとは思いますが、人物の細かい
描写が相変わらずすごいです。

次は作品の仕様ですが、Tipsに関する内容がひぐらしの頃とは変わっていて、
プレイ中に右クリックを押せば、いつでもTipsが確認できるようになってました。
とは言っても、ひぐらしの時のようなTipsは無く、魔女の手紙の内容などが
Tipsとなっています。なのでそんなにたくさんのTipsはありません。

さてさて、今回の作品ですが、ジャンルは純ミステリーって感じでした。

発売前情報にもあったとおり、クローズドサークルで洋館ですから、
そうなってしまうのは当然といえば当然なんですが。。。w

殺人のトリックや方法なども、いかにも!な感じで。w
これは魔法以外ではどうしようもないんじゃないかなぁ、なんて思わせる
ようなトリックも多々あります。
それをいかにして人間犯人説にするかがこの作品の趣旨なんですけどね。w
これから考察を書くのが楽しみです。w

恒例のお疲れ様会も収録してありますが、これまでの単なる編集後記とは
打って変わって、物語上重要な意味を持つものとなっています。
なので、最後の最後まで気を抜けない。。。って感じです。

とまぁグダグダとあまり参考にならないような感想ではありますが、
検討中の方には是非とも購入をお勧めします!

ひぐらし未プレイの方も、すぐに竜騎士ワールドにハマることでしょう。w
もちろん物語的な面白さもありますが、この作品を見ることで、色んな
人たちと意見交換をするというのも、作品の醍醐味のひとつです。
結構、後者の理由でこの作品に惹かれる方も多いそうですよ?
(自分もその一人であることを追記しておきます。w)

それではここらへんで感想を終了といたします。

一人でも多くのうみねこファンが増えることを楽しみにしています!!
2007/08/18(Sat) | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hayaborokken.blog116.fc2.com/tb.php/7-685939ca
前のページ ホームに戻る  次のページ
