--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
裏お茶会に関する考察そのⅡ
予告の通り、今回は裏お茶会に関する考察を書きたい思います。

この記事は、前回の裏お茶会の考察から派生させたものです。

本編及びひぐらしのネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!

では、見たい方は続きからどうぞ!
続きを読む
2007/09/29(Sat) | 考察(EP1終了) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次回記事の予告
現在テスト期間中のため、考察を書くことができていません。

なので、今週の土曜日までには書きたいと思っています。

自分へプレッシャーを与える意味でも、今回は次回の考察の予告を。。。

次回は裏お茶会に関する考察(改訂版)を書いていきたいと思います!

裏お茶会に関する考察は一度書いたのですが、支離滅裂なので整理の意味も含めて
改めて書くつもりです。

『裏お茶会に関する考察その1』を見たい方はこちらからどうぞ!

では、次回記事をお楽しみに!!
2007/09/26(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
20000HIT達成!
皆様のおかげで、当ブログは20000HITを達成しました!!

こんな稚拙かつ支離滅裂な考察を読んでくださって、本当にありがとうございます!

自分の極めて微弱な力が、皆様の推理の手助けになっているならば幸いです!

どうぞ、これからも『Welcome to Rokkenjima』をよろしくおねがいします!


管理人 ハヤボー
2007/09/23(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『うみねこ』をプレイするうえでの妨げとなる、固定観念に関する考察。
今回は、『うみねこのなく頃に』原作者である竜騎士07先生のインタビューを
元に考察をしていきたいと思います。

内容は読んで字のごとく、うみねこをプレイする際に妨げとなりうる固定観念について
書いたものです。

この固定観念はひぐらしをプレイ済みの方に当てはまるものであります。

本編及び『ひぐらし』のネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意下さい!

見たい方は続きからどうぞ!
続きを読む
2007/09/18(Tue) | 考察(EP1終了) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
『うみねこのなく頃に Episode1』の位置づけについての考察
今回は『Episode1』という存在そのものの役割についての考察を
書きたいと思います。

自分が考えているのは、このEpisode1は出題編でも解答編でもない、
紹介編なのではないかということです。

本編及び『ひぐらし』のネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!

それでは、見たい方は続きからどうぞ!
続きを読む
2007/09/12(Wed) | 考察(EP1終了) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10000HIT達成!!
先日、当ブログは10000HITを達成しました!
これも単に皆様のおかげです!本当にありがとうございます!

なんとか最初の節目まで来たという感じでしょうか。
正直そこまで人がくるとは思ってなかったので・・・(^^;)

これからも皆さんに読んでもらえるよう精一杯がんばりたいと思います!

どうか、これからもよろしくお願いします!

管理人ハヤボー
2007/09/11(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『うみねこのなく頃に』コミュニティ作成!
FC2ブログの新機能としてコミュニティが追加され、
今回『うみねこのなく頃にコミュ』を作成しました!

『うみねこのなく頃に』コミュニティトップページ

FC2ブログ会員で『うみねこのなく頃に』に興味のある方は
是非ともご参加ください!!

また、この機能は新管理画面に変更した場合のみとなっております。
参加希望の方は、新管理画面に変更をお願いします!


コミュニティを通じて、いろいろな方と考察を交わすことが
できたらと思います!皆様、よろしくお願いします!
2007/09/07(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『うみねこのなく頃に Episode1』アンケート結果発表!
いやぁ、なんとか無事アンケート終了しましたm(_ _)m

とは言っても、投票数が少なかったのでそこまで大変ではありませんが。。。w

とりあえず0票じゃなかったのでホッとしてます(汗

本編のネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!


それでは、結果を見たい方は続きからどうぞ!
続きを読む
2007/09/05(Wed) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
